兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

寄ってみる、引いてみる

今年は、何か面白いことをしてみたいなあと思い

勿論、仕事でもですが

先ずはスマホ写真で遊んでみました

先ずは、寄ってみる

CA9338B6-88D2-434D-83E6-707D635CDCAE.jpeg
AE038720-7183-4EF4-97B3-9C50587A42F1.jpeg

公園の植え込みのコケを超マクロ撮影

AB4295FD-8BE5-456F-978D-7A2D6F813EAA.jpeg

そして、引いてみるは遠景です

実は、これって

設計のプロセスと同じなんですね

一つの家を設計する場合、

俯瞰して敷地を見たり、

敷地の中に入ってすぐ傍の環境を確認したり

又、建物本体を設計する場合も同じく

全体を考えることから細部を詰めていく作業を

行ったり来たりしながら進めるんですね

実は、カメラも新しく買ってみたのですが

未だ初心者の私には、色んな設定が難しくて

スマホほど綺麗には撮れませんでした。

そう考えるとスマホカメラの性能って

凄いんだなあと思います。

寄ったり、引いたりをレンズ一つボタン一つに

全てお任せで、ある程度の写真に仕上がる

羨ましい限りですが

こんなマルチな才能が欲しい