一斉不良の法則
本日も御訪問有難う御座います。
電化製品って何故でしょう、同じ時期に同じような症状で不良症状が連鎖する事があります。購入時期もメーカーもバラバラでありながら、申し合わせたように。
事務所で使用中の石油ファンヒーターは着火不良と温風でなく風だけが出る時がある。クーラーとちゃうのに・・・。今ナショナルの古いタイプのファンヒーターがリコールのコマーシャルを流しているけどナショナルではなくSHARPのOK-L30X、そんなに古くもないと思っていたけどももう既に7~8年経っているのでこんな症状が出てもおかしくないのかもしれませんね。
排気塔はありませんがシンプルなシルエットと余計な機能を排した操作パネルのデザインを気に入って購入した物ですが、電化製品って殆ど機能が変わらなければ後はそういう所を購入の決め手にする事も多く、購入する時は結構色んな物を見て迷う、ちょっとしたこだわりです。
で、もう一つ不良症状が家の石油ストーブ、朝起き掛けについて欲しいのにこれまた着火不良で、もう殆ど役立たずの状態です。これはメーカーがわざとこれ位の寿命で潰れるようにつくっているのかもしれませんね、まあそんな事はないにしても部品の寿命が元々その程度なのでしょう。
それと新たに携帯電話までが不良症状を発生、恐るべき負の連鎖・・・ --!
夜に充電満タンにしたはずが朝起きてみると電池が残り1メモリ、まだ機種を変えて1年少しなのにと思って充電器での充電を止めケーブル直接接続で充電すると症状改善、充電器が悪かったのか。
でも住まいの寿命がそんなものでは困りますが、こればかりはこちらでコントロールする事は出来ず住まい手の意識と維持管理の状態による部分が多いと思います。少し意識してみてくださいね。