兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

引き渡し

4月も今日で最後ですね。 先週末のオープンハウスを終えた「哲学の家」も、今日で引き渡しとなりました。

昨年2月にご連絡を頂き3月に初対面、消費税率UP前にとギリギリのスケジュールで、工期の後ろの期限が無くなったこと即ち、昨年9月中に工事契約を済ませておけばOKとなったことで何とかUP前の税率適用に間に合いました。

しかし、滑り込み需要での物価の高騰は避けられずでしたが、住まい手さんの頑張りで今日、この日を迎える事が出来ました。

毎度の事ですが、ここに足繁く通う事は一旦今日で無くなると思うと、複雑な思いですが住まい手さんにバトンタッチして育てて頂く事となります。

しかし、今日の取扱い説明は住まい手さん業者さん共に通常以上に熱が入り盛り上がっていたように見えました。

それだけ、この住まいでの生活に期待して頂けているのかな?

なにはともあれ、おめでとうございます!

玄関

内観1

シリアルナンバー

こちらの住まいのシリアルナンバーは「034」です。