兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

目の保養

丹波滞在期間も残す所、僅かとなりました。

滞在期間中は毎日があっという間に過ぎて行きました。

週末は舞鶴にて建築家展に出席させて頂きました。

赤レンガ倉庫群の中ではクラシックカーのイベントも

開かれていて、多くの来場者さんがお見えでした。

昼食後の休憩時間に少しだけクラシックカーの展示を

見学させて頂いたのですが、少雨の中での展示は

車にとって全くダメージが無いと言う訳でもなさそうで

クラシックカーゆえに、塗装も傷んでいて

元々、鉄であるボディーやエンジンは

雨に強い訳が無い、と言うのが理由のようです。

そんな中でも興味深気に、自動車を眺めていると

参加されている所有者さんがやってきて、

「開けてみましょうか」と言って

ボンネットを開け、エンジンをかけてくれました。

クラシックカーに乗ろうとは思わないけど

見ているだけで、懐かしさやカーデザインナーの拘り

なんかが見えて来そうで、自動車が面白かった時代の

面影を少しだけ感じさせていただきました。

それにしても、赤レンガとクラシックカーって

良く似合いますね。

IMG_5649.JPG
IMG_5651.JPG






Narito Ashida