兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

お散歩

現在一時、帰丹中ですが、高千穂滞在中も

やはり丹波と同じく車移動がメインのため

どうしても運動不足となるのです。

そのため、時間を作っては歩くことをしようと

向かった先は観光スポットとして有名な

高千穂峡でした。

ここは以前、一度来たことがあったのですが

速足での見学でもあり、少しじっくり見ようと

思い、このコースを選択しました。

しかし、お散歩でこんな立派なコースを選択出来るなんて

なんと贅沢な散歩なんでしょう!

しかし、思いのほか高低差があるようで出足は

急な階段を下りて行くことになります。

流石に同じ道を戻って来ることは想像も出来なかったので

帰りは観光客が車で昇り降りする車道を選択しました。

階段を戻るよりはマシか?との思いです。

結果は、確かに階段を戻るよりはマシでした。

それにしても、渓谷の観光客は殆どが海外の方々でした。

平日と言うこともあったのでしょうね。

説明用の看板も日本語のみしか無かったので

英語や中国語程度の物も必要かもしれませんね。

最後の写真は有名な「真名井の滝」

この1枚を収めるために撮影待ち10分ほど

ベストスポットが用意されていて、記念撮影の人、自撮りの人

中々、人の止み間がありません。

ようやく、回ってきたと思ったらまた

直ぐに次の人々が順番待ちの列を作り始めていました。

それでも1日の目標5000歩に及ばなかったので、思ったほど

距離は無かったようです。






Narito Ashida