良く働いてくれました。
先日、図面をプリントアウトしていると、何やらプリンターから聞いた事も無い程の回数で警告音がなり始めました。そして画面にこんな表示が「廃インクタンクが一杯になりかけています・・・」 廃インクタンクって何?って思って説明書を見て納得。早速メーカーに電話して本日引き取りに来てもらいました。7~10日程、修理に時間が掛かるとの事。
そういえばこのプリンターとも長い付き合いで、独立する1~2年前に購入したものですので、もう既に6~7年経過している事になります。今やメーカーでも廃盤となっていますが、インクは現在市販の物で十分に対応しているので使用には全く差し支え無しと言った状態でしたが、図面を打ち出す事を前提としていましたので、当時大枚を叩いてA3サイズ打ち出し可能な、CANON BJF6100を購入したのですが、後続でA3縁無し印刷可能な機種なども、どんどん登場し、これが壊れたら今度はこれを・・・などと考えていたのですが、全く壊れる気配も無く機嫌よく動いているしプレゼン用でも無い限り殆ど図面は黒一色でのアウトプットとなりますので、経費の節約と言う事もあり使い続けてきたのです。
さてメーカーに修理に出して暫くはもう一台別にある大判プロッターで代役を担っていただく事になりそうですが、リフレッシュして帰って来れば、再び頑張ってもらわないと・・・。もう一台購入の検討もしているのですが置場所などの事もあり足踏みしておりますが、先程CANONのHPを見てみると又随分と変わっていたのでびっくりしています。
写真は我が家の庭に咲くボケの花です。