兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

ご招待

先日は、岡本写真館さんのプライベートオープンにご招待頂き、ウチの両親が記念撮影をして頂きました。 この話をした時の両親の反応はと言いますと

父「今からやったら、もう遺影の撮影になるんとちゃうかあ~」

母「恥ずかしいわ~」

でしたが、まあそう言わずにと強制連行

した訳ではありませんが、喜んで望んでました。

 両親

そんな様子を背後からパチリ。新設した北向きの大きな窓から入る自然光の優しさがよく分りますね。

写真館で撮ってもらうなんて久々なのか?緊張していた2人でしたが、岡本さんのテクニックで次第に笑顔も増えていました。

帰って来たら、「え~記念になったわ~」と喜んでおりました。

さてと、どれをプリントした頂くか、これからセレクトして頂きます。

まあ、遺影などと言わずに、長生きして下さいな!

その後、竣工写真の立会い。

撮影はいつもお願いしています、中村写真工房の中村さん。

写真館の建物を別のカメラマンが撮影するなんて・・・

とお考えの方もいらっしゃるかも知れませんが、岡本さんは人物中心、中村さんは建築中心と言うことで、使用されるレンズも違い、お互いの店舗も直ぐ目と鼻の先で面識もあり、仕事も時折一緒にされる事もありと、助け助けられの良い関係のようです。

仲間入り椅子

私も隙を狙って、携帯カメラで盗み撮りです。

飾り棚

さて、明日は引渡しです、

引渡しの準備、準備。