兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

法要

今日は平日でしたが、祖母の7回忌法要でした。

丁度、地域のお仕事で御世話になっている

お寺の住職さんが、いらして下さいました。

これまで、住職さんとじっくり話す機会が

無かったのですが、今回の仕事で

何度となく打合せさせていただくことで

普段のお話では聞けない側面も知れたりして

面白いですね。

99歳まで生きた祖母は

亡くなるまで全て自分の歯でした。

つまり入れ歯は無かったと言うことですが

それが何でも美味しく食べられて

長生きにつながったのでは無いか?

と祖母を思い出す1日になりました。

歯には気を付けているつもりですが

既に何本も治療した跡の残る

自分の歯、大事にしなければいけませんね。