建築散歩 最終章
多くの建築を見て歩いた今回の旅で 最後に選んだのが、ここ「建築倉庫」
でしたが、実物を見て歩くことも候補として
ありました。しかし、候補には美術館が多く
閉館の時間制限が大きかったこと
新幹線駅に近い場所であること
を理由に、ここを最終地点にしました。
最も印象的な模型が次の3点です。
1枚目・・・o+hさん 千ケ滝の別荘 四角錐のようでいて緩やかなカーブを描くユニークな形態は 帽子のようにも見えます
2枚目・・・永山祐子さん 共愛学園前橋国際大学4号館 壁面をRで構成し、その間に出来た空間がクラスルームで あったり、植栽であったりと変化に富んでいます。
3枚目・・・中村拓志さん 狭山の森礼拝堂 東京カテドラルで観た印象を小さくコンパクトにした 印象ですが、木造ですしボリューム感は全く違うと思います。
いずれも実物を見てみたいので、建築散歩、続編が必要か?
更に、ここから品川駅までの道のりを歩き、歩数を伸ばすのでした。
おおよそ神戸駅から三宮駅くらいまでの距離感です。
総歩行距離21㎞、総歩数31,000歩、楽しい旅でした。
又、敢行したいと思います。
但し今度は、もう少し1ヶ所をじっくりとですね。
◆ メルマガのお知らせ
ご登録いただいたあなたに、無料特典を差し上げます。
「木の住まいを永く大切に住まう」
木の住まいを40棟以上設計監理し
物件調査も40件以上を見てきた目で見た、感じた、
体験した、経験と独自の視点でまとめ上げた
あなたの住まいを永く愛していただくためのレポートです。
この機会に、是非ご登録ください。
ニックネームでの登録も可能ですよ。
ご登録は こちら からお願いします。