兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

寒い日が続きます

先日、暖房負荷計算のために市内の

過去のアメダスデータを調べてみたのですが

過去5年の1月及び2月で一番外気温が低かった時の

温度は何度だったと思いますか?

答えは、なんと-6.9℃

2018年の2月に記録していました。

と言う事は未だ1月なので暫くは

この寒さは続くと思います。

因みに昨年の1月にも-6.4℃を記録していますが

もう既に昨年のことは忘れています。

恐らく、朝方の記録したものと推測しますが

さて、今年はどのようなデータになるのかな?

所で丹波市の観測点はどこにあるのか?

と思った所、意外に市街地の近くにあるようです。

消防本部の川を挟んだ反対側辺りにあるようなので

又近くを通った時には、ああここかぁと

拝んでおくことにします。