兵庫、京都、大阪で誠実に、丁寧に木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所

Blog

兵庫県丹波市を拠点に誠実に、これからの木の住まいづくりに向き合う芦田成人建築設計事務所 芦田成人のブログです。

再会

先日、中学卒業以来会ってなかった友人が

大阪から来てくれました。

小学校、中学校まで大阪で過ごした

私にとって当時の友人に会えることは

今となっては滅多にないことなんですが、

SNSをやっていたメリットとも言えます。

もっとも一番べったりと遊んだりしていたのが

小学校5~6年生の頃で、中学に上がると

クラスや部活も別になったので、

じっくりと話したのは多分、

小学校以来ではないでしょうか?

なので、中学からカウントすると35年

小学校からカウントすると38年ぶりの再会になります。

しかし、そんな年月は、あっという間に埋まりますね。

卒業アルバムを持ち出して、あの子はどうなっている

この子はどうしている、そんな話が聞けたのは

本当に初めてでしたし、

当時の少年野球話も出来たり、学校での出来事が

話せたり、片方だけが覚えている話もあったりと

とても嬉しかったです。

その場所を離れてしまうと、その土地の情報を

得ることなんて簡単に出来るものではないし

当時の思い出話だけで、4時間もの時間が

過ぎました。

次の再開を誓って、又今度会える日を楽しみに

日々を頑張っていきたいと思います。