兵庫、京都、大阪で誠実に丁寧に木の家をつくる芦田成人建築設計事務所

View Original

シルバー

近畿も、ようやく梅雨入りか?と言う今日

現場に寄ってみると

屋根板金が施工されていました。

片流れになると小さな住まいでも

屋根は、相当大きく見えます。


ここ最近は、屋根の色を

熱線反射率に考慮して

シルバーにすることが多くなっています。


梅雨入り前の青空に映えますね。

思わず、屋根の上に乗って

屋根の一番高い所まで

歩こうと思いましたが

折角、綺麗に仕事が出来ているので

靴跡を付けて汚してはいけないので

止めておきました。


足場から眺めると良く見える

屋根も、道路レベルから眺めると

殆ど見えません。


見えない個所も

僅かの見え掛かりの検討を慎重に

重ねます。


足場の上から眺めると大きな屋根に見えます。

道路レベルから見える屋根は僅かこんな感じです。