竣工写真撮影
先日は晴れの合間を縫って「薪ストーブが似合うかわいい家」の竣工写真撮影。
本当に良い合間でした。
これも普段の行いの良さか?って自分で言ってれば世話ないのですが・・・。
そんな訳で、もう少しだけ中を披露します。
自前一眼カメラは四隅が暗く写り、赤味がかなり強調されてしまいますが、実際はもう少し赤味をマイナスです。
今回、ダイニングのペンダントライトは仮の物で以前私が大阪で使っていた物で、100W電球×3 とかなり明るめの器具です。
今、こんな器具探そうと思ってもないかも知れません。
正面の窓が高い位置にあるのはこの向こうに敷地よりも一段下がって道路があるために大きな掃き出し窓にした場合に、通行する人から家の中が覗かれているようで落ち着かない事、
薪ストーブの背面である事が理由です。掃き出し窓にして外に塀を建てるにしても一段上がった土地に高い塀を設けると塀の威圧感が際立つ事も、そのようにしなかった理由の一つです。
でもこのように陽は燦燦と入ってきます。
こちらは吹き抜けのキャットウォーク。この下には薪ストーブがあり、煙突を真っ直ぐに立ち上げています。
こちらはコンデジで撮影。ナチュラルな発色です。
こちらはうたた寝ソファ。陽の差す午後は、本当に気持ちのいいスペースです。
そして、こちらは階段下に設けられた秘密基地。言わずもがな、お子さんのためのスペースで丁度良いこもれるスペースです。
数年後には撤去できるように、あくまでも簡素なつくりですが、大人の隠れ家ならぬ、子供の秘密基地。
羨ましい~!